QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
明日香太郎
明日香太郎
よろしくお願いします。


2013年01月18日

ゲーム準備中


週末のゲーム準備中です(^^



ストロークを短くしていたAKのピストンがナメてしまったので交換です(>_<

最終歯のみ金属のピストンだったんですが、3枚ほどセクターギアの外歯を
削っていたので、最後の弾く部分が樹脂なんですね。

マルイノーマルピストンの場合は結構大丈夫だったんですが、中国製の
安物ピストンではそうはいきませんでした(^^;




組み込んだパーツ類。メカボックスはD-boysのとても安いものです。

怪しいオレンジのピストン(^^; 半分くらい金属歯になっているので、
ショートストロークでも大丈夫です。前部金属だと、最初に噛むセクターの
歯が以前折れた事があるので、最初の歯は少なくとも樹脂が良いかなと。

色つきホップパッキンは、画像のものは硬度60°ですが、組み込んだものは
硬度80°(黄色でした)です。ノーマルは70°です。
このパッキンはまあお勧めできません(^^;

軸受けは焼結金属のオイルレスタイプ。外径7mm。
7mmのボールベアリング以外って案外珍しいです。ですが、これも
7mmを結構オーバーしていたので要加工でした(^^;
今回はスパーギアの上下にのみ金属化しました。
外径7mmのそこそこ精度と強度のある軸受けが欲しいところです。

セクターチップは6個いりの安いものです。これも要加工でした(^^;




寄せ集めで組んだ1丁ですが、案外気に入っているAKです(^^


一番心配だったホップパッキンも、一応は給弾と閉鎖に問題は出ませんでした。

今週末は寒冷地なので、低温でどうかな・・・といった感じです。




タイヤも今日スタッドレスに変えてきました。

半年前のM+S(マッドアンドスノー)と、3~4年前のスタッドレスと
どっちがいいのかな?と悩みましたが、一応スタッドレスに。

山は結構ありますが、表面が硬化してきていますのでこの冬で終わりぽいです。


SUVやトラックなんかについているオールシーズンタイヤ(A/TやM+S表記)の
ものって、チェーン規制(第一次チェーン規制)でも通行出来るんですね。

冬タイヤ規制になると、スタッドレス以外はチェーン義務になります。

全車チェーン規制(第二次チェーン規制)になればスタッドレスでもチェーン義務
になるようです。



20日のコンバットゾーンさんゲームは、今のところチームメンバー4人です。

このブログ見られている方でも、もしお暇ならエントリーしてみてください。
一緒にあそびましょう(^^

mmf通信さんでも兵隊(特殊部隊とか)集めているので、そちらとの戦いに
なるかもです(>_<


こんな時なんで、もう1丁くらい鉄砲の整備をしてみようかと思います。






同じカテゴリー(通常ゲーム)の記事画像
SVDバンダリア
CZKいってきました(^^
サバゲブログ
同じカテゴリー(通常ゲーム)の記事
 SVDバンダリア (2013-03-19 16:13)
 CZKいってきました(^^ (2013-01-22 15:19)
 サバゲブログ (2013-01-12 11:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。